第21回から30回までのタイ語学習をまとめてみました。

第21回
 「冷蔵庫で何日もちますか?」は食材やお菓子を買った人は知りたいのでは?เก็บไว้
詳細はコチラ

第22回
 「目的は何?」は慣れたら使いたいフレーズ เป้าหมาย
詳細はコチラ

 第23回
 「計算する」と「数える」はどう言うのか?คำนวณ นับ
詳細はコチラ

第24回
 「ちょうど~した」は会話ではよく使いますね。เพิ่ง
詳細はコチラ

第25回
 「詳細の~」は会話で使ってみたいですね。รายละเอียด
詳細はコチラ

第26回
 「ほとんど」は使い勝手がいい単語ですね。เกือบ
詳細はコチラ

第27回
 「もし時間があるなら」は日常会話で応用がききますね。ถ้าคุณมีเวลา
詳細はコチラ

第28回
 「説明が難しい」困ったときに使える便利な表現 อธิบายยาก
詳細はコチラ

第29回
 「ついて来て」と案内したい時に使ってみよう ตามผมมา
詳細はコチラ

第30回
 「おいしい」はコミュニケーションで重要な単語ですね。อร่อย
詳細はコチラ

0 件のコメント :

コメントを投稿