第11回~第20回の中国語 学習のまとめ

第11回から第20回までの中国学習をまとめてみました。


第11回
楽しそう。美味しそう、難しそうなどの、「~そう」は会話でとっても便利な表現
詳細はコチラ

第12回

「どんまい」「問題ないよ」は気楽に使いたい表現ですね
詳細はコチラ

第13回
「~に慣れた」を日常会話で使いたい
詳細はコチラ

第14回
「予定」の表現もいろいろあるので使ってみよう
詳細はコチラ

第15回
「だから」「なので」で言いたい文章をつなげられる便利なフレーズ
詳細はコチラ

第16回
必ず使う「ちょっと待って」の表現
詳細はコチラ

第17回
「~の時」は日本人には使いやすい表現だと思う
詳細はコチラ

第18回
「試食できる?試着できる?」市場やお店で活躍しそうなフレーズ
詳細はコチラ

第19回
「興味がある」「興味深い」「趣味は」の3通りの言い方の違い
詳細はコチラ

第20回
「同義語はなんですか?」を使うのは言語が上達している証拠?
詳細はコチラ

0 件のコメント :

コメントを投稿