第39回 「~の後で、~の前に」を表現するスペイン語 despues deとantes de

どの言語でも一つの表現をいろんな単語で表現したりします。
その中でもよく使う単語を優先的に覚えるのが上達のための学習方法ですね。

今回の表現も非常によく使いますので覚えてみましょう。

trabajamos despues de comer(トラバハモス デスプエス デ コメール)
食べた後に仕事をしましょう

despues deが英語のafterで「~のした後で」の意味になります。
de の後ろの単語は動詞の場合は不定詞を使えますので
動詞活用を覚えてなくても使えるので便利です。

estudio espanol otra vez antes de dormir(エストゥディオ エスパニョール オートラ ベス アンテス デ ドルミール)
私は、寝る前にもう一度スペイン語を勉強する

antes de が英語のbeforeで「~の前に」を意味します。
同じようにde の後ろの単語は動詞の場合は不定詞を使えます。

otra vezは「もう一度」の意味です。

estudioはestudiar「勉強する」とう動詞の1人称単数形です。

yo estudio
私は勉強する

tu estudias
あなたは勉強する

el estudia
彼は勉強する

そろそろ40回の学習になりますね。
たまに復習もして、記憶を固着させましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿