タイ語 第25回 「詳細の~」は会話で使ってみたいですね。รายละเอียด

日常会話では、自分や話し相手、または友人の近況について
話すことはあるかもしれないですね。

例えば、誰かがトラブルに会ってしまい大変なんだよなんて
会話も繰り広げられるかも知れません。

今回フレーズは会話でよく使うかもしれませんので
「詳しい」という単語と共に学習していきましょう!

ผมไม่รู้รายละเอียดเกี่ยวกับปัญหาของเค้า(ครับ/ค่ะ)(ポム マイ ル ラーイライーア キアウカップ パンハー カオ)
私は、彼のトラブルについて詳しく知らないです。

このフレーズには、他にも重要な言葉があるので憶えていきましょうね。

マイ ルー が「知らない」
ラーイアイーア が「詳細」英語のdetailですね。
キアウカップ が「~について」
パンハー が「問題、トラブル」

最近特に、単語だけで憶えるより
フレーズで憶える方が自分に向いてるな~と思います!
皆さんも日常会話で使いそうなフレーズを作ってみて
使える単語をどんどん学習していきましょ~

0 件のコメント :

コメントを投稿