中国語 第15回 「だから」「なので」で言いたい文章をつなげられる便利なフレーズ

多言語学習をしていくと、どの言語でもよく使う単語に
気が付く時がある。それがどの言語でも必須の慣用句なのだろうね。

最近私は特に時間がなく、単語や表現も実際会話で使うものを
覚えようと思っているが、
それよりも大事なのが自分がどんな話がしたいのかを
改めて考えて、それを例文化して学習することだ。

ある程度学習している言語が分かってきて
聞くことだけだと物足りなく、意見を言いたくなったり
積極的に話しかけたいと思うわけだから、自分の考えを
話すことが私の言語学習の目標になりそうだ。

長くなりましたが、今回の単語は
所以(Suǒyǐ スオイ)
なので(だから)

なので
日ごろから自分のいいたい事、聞きたい事をメモしておくのを
お勧めします!

0 件のコメント :

コメントを投稿