中国語 第20回「同義語はなんですか?」を使うのは言語が上達している証拠?

学習し始めの言語だと、簡単な表現すら理解できなく
冷や汗をかきながら会話した経験はないですか?

ただ、人間は慣れという能力を使い、簡単な会話ができるようになってくると
心情を詳しく伝えるために、同じ意味だけどニュアンスが違う
他の言い方を使いたいと欲がでるものだと思います。

そんな時は次のフレーズを使って語彙を増やしていきましょう。

例えば「悲しい」単語の一つは傷心ですが、同義語を聞くときには

傷心的同義詞是什麼?(シェンシン ダ トンイーツ シー シェンマ?)
傷心の同義語は何ですか?

実際ところ、言語を教えてくれる先生それぞれ、表現の仕方は若干変わるのが普通なので
同義語を聞く癖をつけるとボキャブラリー増えますし
いろいろな人との会話でも役に立つと思いますよ~

0 件のコメント :

コメントを投稿