フランス語 第7回 「もう一度お願いします」ホントに便利な表現ですね。

この表現はフランス語でだけでなく、どの言語でも知っておくべき表現でしょうね。

フランス語の文章はスペイン語や英語に似ている部分があるので理解しやすいのですが
フランス語は単語と単語をつなげて発音する場合もあるので
個人的にヒアリングが難しい言語かと思います。

なんて言ったか分からなくなった時は、間髪いれずに
もう一度言ってほしいと伝えたいですね。

いろいろ表現はあるかと思いますが
何回も使う言葉なので、短いフレーズがいいですよね。

encore une fois s'il vous plaît(アンコール ユヌ フォア シルブプレ)
もう一度お願いします

ちょっと長いフレーズに見えますが気のせいですよ~
encore une foisのencoreは英語のagainの意味もありますが
日本人でもなじみ深いフレーズですね。
une foisは「一回」。

s'il vous plaîtは英語のplease「お願いします」です。
仲の良い関係だったら省略してもいいですね。

今回のような便利なフレーズは、会話で意識して使うようにして
口の筋肉がフランス語に馴染むようにトレーニングしていきましょう。
そして、頭で記憶するだけでなく口で記憶するイメージを持つと
最初の言葉を話した時にフレーズが自然と話せるようになり
学習も楽になってくると思いますよ~


ランキングに参加しています!
記事を増やす励みになりますのでポチっと応援お願いします~

にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿