フランス語 第6回 「ありがとう」には、「どういたしまして」ですよね!

またしても基本中の基本の表現を書くのを忘れてました~

多言語を勉強をしててだんだん考えるようになるのが
まずどの表現、動詞から覚えるべきかという事です。

ただ、いきなりたくさんの単語を覚えることもできなく、
言葉を教えてくれるネイティブに対して、感謝の気持ちが強くなります。

そう私はどの言語でも最初に「ありがとう」を覚えます。
みなさんも同じですかね?

merci beaucoup(メルシー ボクープ)
とてもありがとう

メルシーの「ル」の発音は気を付けましょうね。フランス語で
一番難しい発音の仕方かと思いますが、「ありがとう」をよく使って
覚えてしまいましょう!

また、日本語訳が若干違和感あるかと思いますが
英語のThank you very muchです。

beaucoupは「多い」という意味をもっています。

もし相手に「ありがとう」と言われたら
サラッとこう返事をしましょうね!

de rien(ドゥ リアン)
どういたしまして

会話で「ありがとう」を増やしていけば、コミュニケーションも円滑になり
言語習得の早道となりますよ~
では、引き続き楽しんでフランス語覚えていきましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿