タイ語 第31回 「普通は(だいたいは)」ついつい使ってしまう、かわいい発音 ปกติ

学習している言語で、だんだんとお気に入りの言葉というか
よく使う単語がでてくると思います。

基本的な会話に必要というのもあると思うけど、発音が印象に残るからというのが自然かな。

英語で言えばnormallyという意味の副詞なので、会話と会話の間をつなぐ便利な単語ですね。

ปกติ(ポカティ)
普通は(だいたいは)

すぐ覚えられそうな発音ではないですか?
きっと日本人だから面白い発音だと思うんでしょうね。

文章にするとこんな風に使えます。

ปกติผมกินอาหารไทยสัปดาห์ละสองครั้ง(ポカティ ポム ギン アハーン タイ サップダーラ ソン クラン)
普通は(だいたいは)私はタイ料理を週に2回食べます

機会があったら、日本語を勉強している外国人に、面白い発音の日本語単語について
聞いてみるのも面白そうです。

言語の学習は遊び心が必要です。あなたにとっての言語の楽しみも探して
学習を継続できるようにしましょうね!

0 件のコメント :

コメントを投稿