第11回~第20回のフランス語学習のまとめ

第20回までのフランス語学習をまとめてみました。
フランス語って、やはりラテン語系のスペイン語とにていますし
広いくくりで、インド・ヨーロッパ語族として英語とも関連がありますね。

第11回
「どのくらいの~)」は応用がきく便利な言葉ですね
詳細はコチラ

第12回
「無料、有料)」は知っておいて損はない言葉ですね
詳細はコチラ

第13回
「何があったの?」は何かと使えるフレーズですね。
詳細はコチラ

第14回
「十分な時間がない」はついつい言ってしまいます。
詳細はコチラ

第15回
 「いつも通りに」はサラっと言いたいですね。
詳細はコチラ

第16回
第16回 「再会できて嬉しい」は文法や発音で練習になりますね。
詳細はコチラ

第17回
複合過去で使う動詞の過去分詞の例外について その1
詳細はコチラ

第18回
「何か手伝えますか?」は困っている人に言いたいフレーズ
詳細はコチラ

第19回
「月の初め」や「月末」を表現する便利なフレーズ
詳細はコチラ

第20回
「その意味は、、」と違う表現で伝えたい時に使える言葉
詳細はコチラ

0 件のコメント :

コメントを投稿