ミャンマー語(ビルマ語) 第22回 「ほとんど毎日」は重要な単語をまとめて学習できますね。

新しく言語を勉強してみると、言語の学習方法について
新しい発見があるので、面白いです。

今回約3週間でミャンマーを特訓するというテーマでしたが
予想以上にミャンマー語が難しかったので、話す事はできても
ヒアリングはまだまだだと思っています。

しかし、集中力が言語学習には効果的だというのも分かりました。
私の場合は、短期間で習得するというテーマがあり集中力を高めましたが
短い時間を区切って目標を作るのは言語学習の重要な点だと思います。

目標設定は個人差があっていいですが、
皆さんも短いスパンの目標を立てて、
できるだけ集中力を高める状況を作ってくださいね!

さて次の言葉も重要です。

ネ ダイン ロウロウ ミャンマーザガー レラーケーデー
ほとんど毎日ミャンマー語を勉強していました

ネ ダイン は「毎日」。ダインは応用がきく言葉で、
ル ダイン は「全員」という意味になります。
ロウロウ が「ほとんど」です。
ミャンマーザガーが「ミャンマー語」
レラー ケー デー「勉強した」という過去形です。

それでは、1日30分でもいいので、継続して学習していきましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿