第14回 「昨日」「今日」「明日」など時制を表現するスペイン語

約束をしたり予定を計画する時だけでなく
いつにしたことなのかを会話で表現することが多いと思います。


スペイン語の学習方法はいろいろありますが
覚えた言葉を使ってアウトプットするのがとても大事ですね。

その為にも基本の言葉を学習していきましょう。

ayer(アジェール)
昨日

hoy(オイ)
今日

manana(マニャーナ)
明日

mananaは午前という意味もあります。
使うときは下記などです。

esta manana(エスタ マニャーナ)
今朝

manana por la manana(マニャーナ ポル ラ マニャーナ)
明日の午前中

時制の表現は他にもたくさんありますが
最後にスペイン語ならではの表現です。

hace 5 dias(アセ シンコ ディアス)
5日前

hace は「~前」という意味です。
この表現は特殊なので暗記してしまいましょう。

その他の表現は次回以降でお伝えしますね。

ランキングに参加しています!
記事を増やす励みになりますのでポチっと応援お願いします~

にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ

0 件のコメント :

コメントを投稿